ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月16日

つくばねオートキャンプ場①

3/9-10にかけて今年初のキャンプに行ってまいりました!
事前に確認すると例年3月初旬だと、天候次第では
雪もあり得ると聞いていたので寒いかなあ?
と電気毛布や温いものを細々と揃えておりました。

....がしかし!
当日の気温は最高16度とめっちゃ花粉日和でした^_^;

チェックインが14:00と遅めなため、朝8:00下道スタート。
子供を釣るためにJAXA行くことになりました。
見学ツアーは10日しか取れなかったため、初日はスペースドームを軽く眺め、昼食べて向かう、そんな緩くても余裕なチェックイン時間です。

正直宇宙行って何してるんだろう...といつも謎でしたが、宇宙の無重力空間でしかできない高品質のタンパク質の結晶を作り出す実験など
医療の発展にすごい役立ってるようです。

JAXAから40分ほどでつくばオートキャンプ場に到着。
チェックイン15分前でしたが受け付けてくれました(^∇^)
ピン子連れてるのでちょこっと場所の希望伝えたら当初の場所から変更していただけました。
早めについてよかった。

車でオートサイトまでたどり着き、設営開始。
この日は天気も良いけど、強風予報なのでしっかりペグ打ちます。
雨予報もなかったので、タープもない簡単設営です。
つくばねオートキャンプ場①


15:00には設営終わり、ピン子連れて場内散歩してみました。
斜面登るととても景色が変わります。
ここはフリーサイトです。
つくばねオートキャンプ場①


更に上に上がるとケビンが4棟立っています。
市街地が見えます。
つくばねオートキャンプ場①

つくばねオートキャンプ場①



同じカテゴリー(出撃キャンプ場)の記事画像
つくばねオートキャンプ場③
つくばねオートキャンプ場②
昭和の森フォレストビレッジ③
昭和の森フォレストビレッジ②
昭和の森フォレストビレッジ①
清水公園でディキャンプ
同じカテゴリー(出撃キャンプ場)の記事
 つくばねオートキャンプ場③ (2019-03-18 17:13)
 つくばねオートキャンプ場② (2019-03-17 19:58)
 昭和の森フォレストビレッジ③ (2018-12-14 11:35)
 昭和の森フォレストビレッジ② (2018-12-13 21:47)
 昭和の森フォレストビレッジ① (2018-12-13 09:50)
 清水公園でディキャンプ (2018-11-24 15:46)

この記事へのコメント
いい景色やわぁ~。
冬の芝生も堪らない、ゴロゴロと転がり芝だらけのあぁ無情。
(о´∀`о)ゴロゴロ~
Posted by マッタリマッタリ at 2019年03月28日 23:45
マッタリさん
こんばんは^_^
ぴんこと一緒に駆け降りようと一瞬思ったのですが、足がもつれて転がる未来が見えたのでやめました!
Posted by 飴子飴子 at 2019年03月31日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくばねオートキャンプ場①
    コメント(2)